男性

わかりやすい!動画制作の力で商品PRや取引が円滑に出来る

動画で企業PRをする

パソコン

今までにない方法で優秀な社員を探す

大抵の企業なら、採用に関する情報を公式サイトへ掲載しています。福利厚生から面接に至る流れまで幅広い情報を専用フォームに掲載しています。あるいは、社員の仕事の流れをスケジュール帳みたいにしたり、社内イベントの様子を載せていたりしているところが多いものです。最近では、クオリティの高いホームページ制作を行なう業者が数多く存在するので、見応えのあるサイトに仕上がっているところが多いものです。求職者も、企業情報を閲覧して一緒に働きたいと感じられるようになるのは間違いありません。ですが、最近になって中々求職者の応募が少ないと感じたら、別の方法を模索する必要があります。多くの求職者の目を惹くようなものを作り出したいなら、採用動画を作ってみてはいかがでしょうか。動くものを自社公式サイトに掲載したり、動画共有サイトに載せれば応募者を増やせる可能性があります。その中から、優秀な社員を見つけ出しやすくなるでしょう。

コンセプトに沿った動画作り

採用動画のコンセプトとしては、基本的には人の目をひきつけやすい内容にする事です。大抵思いつく事は、社内の仕事風景を撮影してから、テロップで仕事内容を紹介するというものです。オーソドックスな内容ですが、映像により社内の雰囲気などがすぐにわかるので、失敗が少ないです。より多くの人の目を惹きつけたい動画を作りたいなら、アニメ調のものを作ってアップロードするのがおすすめです。最近では、アニメ調の動画を作るのを得意としている業者があるので、電話相談で、どのようなコンセプトのものを作るかを綿密に相談すれば要望通りのものができます。